井の頭公園

今日は H 山と吉祥寺で待ち合わせ。ご飯を食べてから井の頭公園と動物園をぶらぶら。

相変わらず中学のころと変わらないいつも通りの会話をしている気がする……。どうやったら霊が見られるかとか、世界をよくするにはどうすればいいかとか、オープンソース開発とヒトラーの類似性とかについて話したりする。

帰りは井の頭公園入り口の焼き鳥屋(いせや)で焼き鳥。昼間からビールを飲んでいたら2人して高校時代に戻ったような感じがする(なぜか自分たち2人が高校生のまま酒を飲んでいる感覚)よね、と意気投合。よくよく考えると H 山と2人でお酒を飲んだ記憶があまりないのだが(自分がお酒飲むようになったのは大学入って数年してからだし)、不思議だ。