聖剣伝説 DS

聖剣伝説DS CHILDREN of MANAをやってみたが……

クソゲーすぎるだろ!

クリアしたらもっと遊び要素が増えるのかと思ったらなにもないみたいだし、ちょっといくらなんでも……。

これは nozomi-k さんにゲームの評判検索システムを作ってもらうしか、ということで、とりあえず評価(値)表現辞書に {糞,クソ} を追加してほしい(怒)

ryu-i さんもやっているらしいが、ご愁傷様としか言いようがない。

あと ryu-i さんが「ミネルバトンサーガがやりたい」と言っていたので、ミネルバトンサーガ持っている人はご一報を。ミネルバトンサーガけっこうおもしろかった。大仏みたいな敵キャラに遠くから武器(なんとかの実とかなんとかの爪とかけむりだまとか)を投げまくって一気にレベルアップ、みたいなことをする喜びが。

クソゲーのことを考えていたら未来神話ジャーヴァスを思い出してしまった。ファミコン初のバッテリーバックアップという触れ込みで出たので知っている人もいるかもしれないが、あれはクリアできる人いるのか?