小旅行

意味談話解析勉強会で ryu-i さんが WikiRelate! Computing Semantic Relatedness Using Wikipedia という論文の紹介をしたあと、生駒にあるというココスというレストランに nozomi-k さんのナビゲーションで行くことに。

夜道なので車がほとんどいない。右手に見えるはず、という言葉に従って右に曲がってみると、なぜか奈良に通じる道路(阪奈道路)に乗ってしまったらしい……。車は急に止まれない、というわけで、2回途中で降りるチャンスも逃してしまい、このまま奈良公園まで行かないといけないのか?! と諦めかけたところで大戸屋が見えたので、とりあえずご飯を食べて一休み。知らない道を夜突き進むって怖いね……。

場所がよく分からなかったので、地図があるかなとメニューを見てみると、大和西大寺のすぐ近くだったらしく、なんとか帰り道も分かる。知っている道に出たときは本当にほっとした。

帰りがけジャスコに寄ってみたところ yoshiaki-o くんと出会う。なんかまた松本研風邪が流行っている予感。