カツ丼

国境に行こう、と ryu-i さんに誘われたのでゆうちゃんと nozomi-k さんと4人で行く。

普通のサイズのものを頼もうかと思ったのだが、国境食堂に来て普通サイズのものを頼むのもなんだなと思ってカツ丼(大)を頼む。

前回豚カツ定食を頼んだ記憶からするとものすごくでかいのが来るかとびくびくしていたのだが、それほど大きくはなかった。とはいえ LD と同じくらいのサイズのお椀に盛られているのは壮観であったが。(豚カツ2枚にご飯が3合くらい)

半分はすいすい食べられたが2/3くらいでペースダウン。水を飲んだら負けかと思った。

なんとか最後まで食べたが、次はよほどお腹が空いていなければ普通のものにしよう。