大雨

すごい雨でびしょ濡れ。風邪引きそう。

駒場は来るたびなにか変わっているな。Fink チームミーティングに出席。baba さんに初めてお会いする。

結局今日発表資料は出揃わなかったので、明日も来ることに……。Fink 一発インストール CD の作成のため、パッケージの更新・追加と動作チェック、PPC 版と Intel 版の作成などいろいろやることがあってそれぞれみんな手一杯らしい。数回クリックするだけで Carbon Emacs から pTeX から OpenOffice.org までインストールされて、日本語入力システムも自動で有効になってなにも特別な設定しないで使えるっての、けっこう便利だと思うのだけど、その裏では涙ぐましい努力があるわけだ。裏話を聞きたい人は今週土曜日10:00からのオープンソースカンファレンスセミナー「Finkにまつわるエトセトラ」へどうぞ ;-)

パッケージ関係ではもうあまり手伝えることもないので、今週末のオープンソースカンファレンスの告知メール出したりする。(mixi2ch では告知していた)