睡眠時間

起きたら午後6時だった。bashi さんも起きるの最近遅くてどうかと思っているという話だが、それをどうやら上回ってしまったようだ。

結局睡眠時間は休みの日だとだいたい12時間なのだが、最近は休みぼけか平日も12時間くらい寝ないとなにかする気にならないので困る。夏休み前は平日の睡眠時間は4時間でなんともなかったので、単にだらけているだけな気もする。SICP で頭使うようになったからかもしれないけど。

その代わりといってはなんだがこの休日はたくさん夢を見た。出てくる人たちはばらばらなのだが、なぜか自分は中学生くらいの感じで、夢の中に出てくる自分がかわいかった。(いま道行く中学生を見たらそう思うように)