クリスマス一足先にプレゼント

昨日の反動で今日は午前中と午後にそれぞれ公園へ。

最近上の子は校庭開放で一輪車に乗っているようで、今年のクリスマスプレゼントは一輪車がいい、というので買ってあげる。本当のクリスマスまで待っていると、寒くなりすぎて乗れないと思うし。しかしこれ、家の近くで練習する場所がないので、補助なしで乗れるようにならないと乗れないのでは……(小金井公園には一人で練習できるスペースがあるが、そこまで一輪車を歩いて持っていかないといけないので、実質的に行けない)

午後は下の子と近所の公園に行く。もうかなりの急勾配のすべり台でもシューっとすべっていてびっくりする。夏前だと止まれずに当たって泣いていたり、怖がって「パパ一緒にすべって!」と言っていたのであるが。