月曜に授業があるとイレギュラー

今日は上の子が運動会の振替休日。去年はこの振替休日を使って、自分も有給を取って下の子の誕生日祝いにアンパンマンミュージアムに行ったりしたのだが、今年は月曜日に非常勤の授業も含め色々予定があるので無理であった。

というわけで朝は言語処理学会年次大会のテーマセッションまたはワークショップの打ち合わせ。今年は沖縄開催なのはいいのだが、OIST でやるとなるとちょっと日程が気になるところ。

午前中は論文紹介で、少しだけ休憩を挟んで研究会。自分が13:30から言語哲学勉強会だったので、早めに終わらせてもらう。今学期は時々先に抜けさせてもらう必要がありそう。

言語哲学勉強会、色々議論があっておもしろい。

夕方は津田塾に移動して自然言語処理の授業。来週も授業だと思っていたら、今週後半に学園祭があるので来週は休講らしい。色々イレギュラー……。