自転車で流れるプールに行ってきた

午前中は論文誌にコメントを入れる。博士論文の提出スケジュールを考えると、早いところ投稿したほうがいいのだが、結構時間がかかってしまっている。

午後は国際会議の原稿にコメントを入れる。こちらは特に査読があるという訳ではないのだが、初見の原稿へのコメントは固まった時間がないとできないので、なかなか時間を取って見るという時間が取れない。

夕方は上の子+友だちを連れて花小金井の東部公園プールへ。まだ外で遊ぶには大人が必要な年齢なので、お互い様。西武園遊園地のプールも流れるプールだが、こちらのプールは公立なので値段が1/10。並んでいる人数は多かったが、誘導が適切なのでそこまで混んでいる感じでもない。行って帰ってくる手間を考えると、こっちは自転車で小2の足でも片道30分くらいなので。こっちの方が遥かにコスパがいいな。