パパ会も新米パパが増えてきた

今日は言語処理学会年次大会の本会議最終日。ポスターに出てみるが、同時に複数の共著の発表があるので、行ったり来たり。しかし今回の Gather によるポスターはそんなに不具合を感じず、議論も盛り上がっているし、とてもよい気がする。物理的なポスターだと、息もできない(どう歩いても人にぶつかる)くらいであったので、そういうのがゼロであるのもいい。Slack ともう少し上手く連携できるといいのだが。

お昼は NLP パパ会に出席。今回はブレイクアウトルームで何回かランダムにグループを入れ替え、ということで3回くらいランダムな方々とお話ししたが、色々な方とお話しできてよかった。しかしそもそも時間が短い。この2倍くらいないとお互い話しにくい(喋る人に偏りが出てしまう)なあと思ったりする。しかし自分がパパ会に参加し始めたときは自分が一番新米であったくらいな気がするが、もう自分は真ん中くらいかもしれない。あっという間。

午後は臨時休園で結局家にいる下の子と少し家の周りを散歩。少しでも外に行かないと、夜に目がキラキラしてしまうので……。