入れていた予定が飛ぶと戻せない

昨日の夜に耳鼻科に行ったところ、治りかけだろうということで抗生剤はもらわず抗炎症剤と解熱剤だけもらったのだが、夜にはやはり熱が上がる(朝には下がっているのだが)。謎。

今日も熱があるので結局在宅勤務で午前中は共同研究のオンラインミーティング。最初時間になってもうちの側の人しか Zoom に入っていなくて「あれ?」と思ったら、先方でカレンダーの予定が吹き飛んでいたらしい。自分もカレンダーに入れ忘れたり、メールの誤操作で間違ってアーカイブしてしまったりすると、どうしようもなくなる(TODO やスケジュール管理を外部記憶に頼っていると、それが飛んだら想起することが不可能になる)ことがあるので、状況は分かる……。

午後は昨日に引き続き大学院の集中授業。体調が悪く、Zoomのサポートに徹していたのだが(それくらいしかやれる体力が残っていなかった)、授業後は結局38.4度まで上がる。昨日で治りかけと思ったのは錯覚だったらしい。 朝〜午前中の体調はそんなに悪くないのに、午後2-3時くらいから急速に体力がなくなっていくのである。