ロキソニン飲んでもずっと上の空

本日は予定通り在宅勤務だが、まだ熱が38度台あり、しんどい。体調不良になると、予定していたことが軒並みできなくなっていくのもつらい。

今日も大学院の(オンライン)集中授業のコーディネートであるが、体調が悪すぎるので講義の最初だけ立ち会って、あとは TA の方にお願いして横になる。ロキソニンを飲むと熱は下がるのだが、切れると上がる(最高39.4度)。これはウイルスではなく何かの細菌に感染しているように思うのだが、今日はかかりつけのクリニックの定休日で身動き取れず(上の子の帰宅時間も考慮すると外にも出られない)。

夕方は言語哲学入門の勉強会に出席。今日解説担当の問題と、自分が説明担当になっていた部分があるためだが、さすがにちょっと体力が厳しかったので、1時間強で説明を切り上げて終わらせてもらった。結局先週に作っていたレジュメ version 1 から更新することができなかったが、更新しても説明するのもフラフラでできなかったかも知れず……。