朝顔は枯れずに育つのが普通?

やはり土日はほとんど身動きが取れないので、朝6時から2時間半ほど、論文誌にコメントを入れたり、VS Code で Markdown を書けるように設定したりする。これまで Markdown のエディタを試してどれもいまいちだなぁと思っていたのだが、VS Code で書くのは割といい気がする(ちなみに VSCode なのか VS Code なのか気になるが、公式には VS Code と書かれているようである)。

f:id:mamoruk:20210829101754j:plain:w240

午前中は上の子の夏休みの宿題(朝顔の観察)に付き合う。うじゃうじゃ伸びていて、ちゃんと育っている感じ。自分が小学生のときはちゃんとできた記憶があまりない(四人兄弟)のだが、住んでいたのがアパートの 4F で、西向きのベランダに置いていたせいだろうか?(自分は水もちゃんとあげていなかったかもしれないが……)