オンライン予約で密でなくなった

色々立て込んでいたので、前日の午後11時から午前5時まで、論文誌のコメントを入れたり秋卒業の学生の修論にコメントを入れたり、サーバの見積もりをしたりなどする。これでだいぶ仕事に対する負債は減らすことができた(逆に睡眠負債ができるわけだが)。

午前中は下の子とゆるゆると過ごしたあと、お昼に上の子が英会話から帰ってきてから、家族4人で井の頭自然文化園に行く。本当は先週に行きたかったのだが、下の子の体調が悪くなったので行けなくなったのである。今はオンラインで事前に予約するスタイルになっていて、土日はすぐ埋まってしまうので、投機的に予約を入れておいたのであった(キャンセル料は特にかからないが、1日あたり1件しか予約を入れることができない)。

f:id:mamoruk:20210825105840j:plain:w220

行った時間が最終時間(15時半〜)だったせいかもしれないが、日曜日だが平日に来たのかと思うくらい人が少なくて、とても快適。これ、コロナ関係なくいつも予約制にすればいいのでは、と思ったりする。

f:id:mamoruk:20210825105956j:plain:w220

この夏休みはほとんど出歩けそうにないので、上の子も下の子も楽しめたようでよかった。