かき氷食べたら口が真っ青に

朝、妻が研究費で頼んだ荷物が家に届いたのだが、妻の客員研究員先では大学生協に頼めば大学で検収まで済ませてから送ってくれるそうで、それはうらやましい。本学では検収は大学でやらないといけないので、家に届けてもらっても一度大学に持っていかないといけないため、家に届けてもらうメリットがない。また、大学から個人宅に(研究費で)発送することは難しい(理由書を書かないといけない)ので、在宅勤務で使う仕事の機材も車で持って帰ってきたりしているのである。

午後から雨だという予報だったが、その前ならということで、小金井公園のプールに行く。10月1日から総合体育館が改修予定でプールに入れなくなるので、入るなら9月までだし……。毎週の土日のどちらかまたは両方にプールに行っている気がする(日曜日は混んでいて入れず帰ってくる場合もあるが)。

f:id:mamoruk:20200905150937j:plain:w220

今日はいつものふわふわかき氷のお店がなくて残念であったが、別の屋台のお店でブルーハワイを頼んだら、そちらはふわふわだった(いちごは違った)。これくらいのふわふわ度ならこちらでもいいな。食べたあと、口も舌も歯も真っ青になるけど……。