〆切を延ばしてみても集まるか?

午前8時から1時間ほど国際会議の原稿の添削 x2。投稿〆切が3週間延びたので、かなり余裕ができた。仮投稿の受付番号を見ると全然投稿が集まっていないような気がするのだが、これ開催できるのだろうか……。(自分が今年共同プログラム委員長を務めている PACLIC のほうは、2回〆切を延長したところ、幸いなことにそれなりの数の投稿が集まったが)

お昼から職場に行かせてもらって書類を確認。昨年の自動車税の納税証明書は発見したのだが、今年の納税証明書が見当たらない。あれー?と思って30分くらい探して、もしや、と思ってシュレッダー行きにしていたダストボックスを見たら見つかった(汗)シュレッダー行きではない紙のゴミは先週木曜日に捨ててしまっていたし、こちらもシュレッダーにかけてなくてよかった……。

夕方は車検が終わった車の受け取り。娘も連れてきたら、店内にあるプレイランドが気に入りすぎて「帰りたくない」というので結局1時間くらい滞在。中に入れるテントがお気に入りで、一人で自分の世界を作っていた。帰るときは閉店時間を過ぎていたが、ありがたいことである。