甥っ子と会うと大きくなっている

午前8時半から1時間ほど国際会議の原稿の添削。連休疲れで段々と朝に起きる時間が遅くなっている。仕事をしているときの方が健康で、休みが長引けば長引くほど MP(メンタルポイント)が減っていく。ちなみにワンオペ育児をしても HP(ハズバンドポイント)は特に増えない。

午前中は弟一家が実家に来るというので、実家まで遊びにいく。弟一家のところは男の子2人で、娘より上の子と下の子がいるので、一緒に遊べるかな?と思っていたが、遊べたような遊べなかったような、微妙な感じ。ただ、娘的には楽しかったようなので(最近は、1年前のことでも割と覚えている)、また今度来たときにはもっと遊べるのではないかなと思ったりする。

午後から夕方にかけては近所の公園をはしごして遊んだりする。そこそこ身体を動かしてくれないと夜に寝てくれないので……。