スーツコスしてスタジオでする仕事

今日は有給休暇を取って兼業の仕事。

午前中は写真撮影。これも仕事のうちだが、スーツを着て撮影してください、とのことで、スーツに着替えて写真撮影したりする。まさに「スーツを着るだけのお仕事」。

お昼はメール処理をしたり、学部教務委員長やカリキュラム委員のお仕事をしたりする。翌日が教授会なので、委員長業務も含めていろいろやることがある(こういう日は有給休暇を取るべきではないと悟る)。

夕方は本郷三丁目でお仕事。先月も思ったが、自分がやるべきことはだいたいやった気がする。もうやることないと思うのだけど……。(low-hanging fruit は取り尽くした、という意味で)