井の頭三鷹あたりが住みやすい

午前6時に起きて1時間半ほど仕事。しかしあまり音は立てられないので iPad を使ったり。効率がよくない……。

午前中は用事があって杏林大学へ。前回は井の頭キャンパスに来たが、今回は三鷹キャンパスであった。まあ、2つのキャンパス間は1kmくらいしか離れていないのだけど。このあたりは住みやすそうだな〜。日野キャンパスではなく南大沢キャンパスが勤務地なら、調布あたりに住む可能性はあったが、そもそも南大沢キャンパスで公募が出ていたら応募していなかったかもしれないし、人生どう転ぶか分からないものである。

午後はひたすら学部教務委員の仕事。今日は委員長業務はないが、学科の仕事もあれば、基礎教育部会の仕事もあり、なんかいろいろあるなぁという印象。今年度は委員長のローテーションなので頼み込んで情報通信システムコース(旧組織)の学部教務委員は外してもらった(新組織の情報科学科の学部教務委員のみやっている)のだが、来年はこれに旧組織の仕事がプラスされるのか(汗)