たくさん遊べばよく眠る

いつもとあまり変わらない週末。

お昼、娘に離乳食を食べさせてから実家に娘を連れていく。実家は寒いのと空気が悪い(加湿されていないので乾燥しているし、そもそも築20年でホコリっぽい)のとで、あまり長時間滞在するのに向かない。娘もハイハイできないので、滞在するにしても1時間がいいところである。

家は自分がいないときは母以外男子禁制なので、4月以降に保育園のお迎えを頼むときは実家で預かってもらうことになると思うが、この環境で大丈夫だろうか……。まあ、17時までに大学を出られないのはせいぜい週1日(教授会とか入試とかのイベントがあるとき)だと思うし、保育園に行くと疲れて夜は寝るから、家で遊べなくてもいいと思うけど。

かまり立ちもできるようになったので、そのうちすぐ立って歩き始めるんだろうなぁー。