3ヶ月前から予定を確保しておく

松本研合宿2日目。朝風呂に入れると思ったら、洗面所しか空いていなかった……。

2日目は昨日成果報告しなかったM1に加え、博士の学生による成果報告。博士の人たちの発表は、どれも苦悩のあとが垣間見える感じで、味わい深かった (謎)

そういえば第2回テキスト入力ワークショップの〆切が延長されたらしい。[twitter:@nokuno] さんも新しい所属になっていた。ふと思い立って以前の飲み会のページを見てみたが、Agda の話を2008年のときに聞いていたのかぁ。今年もそろそろ年末の予定を確保しないといけないような気がするのだが、どうしようか……。

帰りは[twitter:@haplotyper] さんと徒歩→電車。研究ネタについてあれこれと考える。10月末までにあらゆる仕事を片付けて、11-12月に時間を確保したいが、すでに9月も下旬なので、相当厳しい。

帰りに Softbank Shop に寄って iPhone 5 の在庫について聞いたのだが、いま予約すると入手できるのは10月以降になるそうだ。9月末までに入手できないなら、そこまで急いで買う必要もないんだよな〜。というわけでとりあえず見送り。