新幹線で西へ東へ

数えてみると今年度はあまり出歩かない予定だったのに、2週間に1回のペースで新幹線に乗っている気がするな……。というわけで、東京から京都に帰って来て、そのままマッサージに行く。こんなにマッサージのお世話になるとは思っていなかったが。

英語誤り検出・訂正ワークショップの中間結果提出の〆切が迫っているが、ちょこちょことシステム出力が集まってきているようだ。準備もろもろ相当エネルギーがかかっているのだが (もちろんもっとも動いてくださっているのは甲南大学永田さんだが)、いい経験になっている。こんな小さいワークショップでも、考えないといけないことがこんなにあるのだな。

来週はゆっくりできるかと思いきや、人工知能学会全国大会で山口に行くので、週の前半で仕事を終わらせておかないといけないんだった。こちらもちょっと急いでなんとかしないと。(主に査読)