家具を少しずつ揃える

ようやく宿舎のネットワークが開通。引っ越してから2週間で機器をもらい、そこですぐ使えるのかと思っていたら、機器をもらってからさらに2週間。研究室まで歩いて5分だから、そこまで困ってはいなかったのだが、なにか長時間しようと思うとどうしても研究室に行かなければならなかったので、これでだいぶ快適になった。学生宿舎のネットワークのメンテナンス同様、職員宿舎のネットワークのメンテナンスも完全ボランティアだそうで、ここまでの高速回線を無料で使わせてもらっているので、ただ感謝あるのみ。

次の週末にガス点検が来るというので、ようやくガスコンロを買った。ガスコンロ、これまで自分で買ったことはなかった(最初から部屋についていた)ので、いくらくらいなのか知らなかったが、ジョーシン電気で一番安いものを買ったら17,000円だった。3年ごとに法定点検しているらしいのだが、3月にガス入れてもらったときも点検したのに……。(確かにそのときはお風呂のガスしか点検しなかった)