ディープ奈良

kenji-fu くんが帰省中ということで夫婦ともども kenji-fu くんたちとランチ。

NAIST まで迎えに来てくれたので楽だった。どうもありがとう。奈良高専法隆寺の横を通って奈良をひたすら南下。法隆寺までは前車で来たことあるのだが、実はそのとき迷って意外に時間かかったので、助かった。よくよく調べてみると法隆寺に行ったのは去年の12月23日。偶然だが、去年も寒かった記憶があるなあー

生パスタの店でお昼を食べてからオランダ屋というお店でコーヒー。むむ、けっこうよいところである。生駒にもあるらしいので今度行ってみよう(食べログの口コミ情報によるとタバコがひどいらしいので、1回行ったらもう行かないかもしれないが)。生駒で思い出したが、生駒郵便局の近くのSourire d'Ange(スーリールダンジュ)はケーキがおいしいし、コーヒーもしくは紅茶とセットで頼めるので、お勧めである。修士のころから年2,3回くらい行っていると思う。店員さんがメイド服のような感じなので、少し目のやり場に困るのだが……(あやしいお店ではないです)

赤ちゃんを抱いたのは久しぶりな気もするが、あったかくてちっちゃくてかわいいね! 自分たちは妻が学生のうちは子ども作れないのでうらやましいものである。最近妻との会話の話題トップ3と言えば(1)来年の職場について(2)妻の研究生活について(3)将来の子どもについて、の3本立てなのだが、産もうとする前からこんなに想像(妄想)していると、鬼に笑われるどころか鬼もドン引きかもしれない(笑)

なんだかんだと学校出た後も家族ぐるみで続く仲も貴重だなぁと今さらながら思う。kenji-fu くんたち、また来年お会いしましょう!