当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます

Amazon に二重注文してしまった本の返品期限が迫っていたので郵便局に行くなど。それと、東京に行ったり京都に行ったり福岡に行ったりして延ばし延ばしになっていた品物を発送する。みなさまに送るべき品物はこれで全部送ったと思う。

結局 Office for Mac 2008 を5本、Snow Leopard を3本、Mac Box Set を1本、希望者に差し上げた。前回シアトルから帰ってきたときも思ったが、渡す手間が実は馬鹿にならない。「送料かかるから手渡しでいいのに」と手渡しを希望されても、時間の調整とか東京まで持って行くのとか、そちらの調整コストがけっこうかかるのだ。あと、送ったら数百円なのに電車で行ったらあっさり数百円超えるし。先方から自分のところに来るのが当然と思うほど驕りたくないし、自分から馳せ参じるくらい気持ちは身軽なままでいたいのだが、東京に帰ると家族(妻)と過ごす時間のプライオリティが一番高い(二番目は仕事)ので、なかなか厳しい。

というわけで、早く渡せた人と最後までかかった人とで1ヶ月以上開いてしまって申し訳ないが、全部ボランティアでやっているので、許してくださいまし……。