台風と焼きそば

今日は論文誌の直し(x2)。今月中に出して通っていれば博士論文には入れられるのかな? (いつが最終〆切なのかは知らないが……)

勉強会で言われたのだが、博士論文のドラフト〆切は12月頭らしい。今見たら12月10日みたい。すっかり忘れていたが、これは研究室外の先生方に渡す日なので、研究室内の先生方に渡す日はもっと前か……。早いところ始めないとなー。(自分的にはひとまず10月30日に設定した模様)

今日は今学期最初の研究会だったので、いろいろと連絡事項。勉強会の日程とかプロジェクト実習の日程とかを決めないといけないか。今年度は(1ヶ月に1回程度週末をまたいで東京に帰る以外)奈良にいる予定なので、博士論文の合間を縫いつつ研究室の仕事もしたいのだが……。

近畿地方は明日が台風直撃予定だそうで、校内清掃が中止になった。代わりに清掃作業をしなくても懇親会に出てもよかったので、5年目にして初めてのタダ飯(タダ酒)であった。明日台風直撃しても大丈夫なように、食料の買いだめをしておいたほうがいいんだろうか?