東京生活に備えて emobile を買ってみた

しばらく東京にいるのでemobileを新宿ビックカメラで契約。

行く前はヨドバシカメラビックカメラVAIO type P とセットで契約すると45,000円オフになるというので買おうかと思っていたのだが、詳細について聞いてみると

  • セット契約(EeePC が1円、みたいなの)は月1,900円高い月額料金を払う
  • その月額料金は2年間契約しないといけない

ということで計算すると1,900*24=45,600円というわけで、金利分くらいしか得しないことが分かり、セットで買わず単体で契約することに決める。(というか、しばりができて面倒くさいのに、セット購入するメリットはほとんどないと思うのだが……)

すると、画像も動画もばんばんアップロードするつもりはないので、あとはデザインだけで決めればいいわけで、新発売の D21HW にしてみた。

速いし角度も調節できていいのだが、ちょっと横幅があるせいか、これ指すと隣の USB にメモリ挿せなくなるな……。延長ケーブル使えばいいのだが、面倒。D02HWにしておけばよかったかなぁ……(ぶらぶらするのが格好悪いかと思っていたのだが……)