原宿で生活感を出すふたり

東京は奈良より確実に暖かいのだが、それでも夜は寒く、エアコンつけたりするのだが、寝ている間エアコンついていると起きたとき無性にだるい。仕方ないので布団を買えばいいかなと、出かけることに。木曜日からまた東京で2人暮らしで、布団を含めいろいろと細々したものが足りないので、どこに行けばいいかと検討した結果、原宿(無印良品やらダイソーやらがある)まで買い出しに行く。赤坂-六本木周辺にこういうお店ないのかなぁ。

無印で「このバスタオル欲しいんだけど、あなたはここでは OK と言わないと思う」と言われたり。1年近く暮らしていると、なにが OK でなにを渋るか分かってらっしゃるようで……。これから1年以上使うならいいのだけど、どうせ2ヶ月しか使わないし(しかもうち2週間はまた別居だし、4月以降は本格的に別居だし)なー。無印も東京の価格からしたら安い(手ごろ)だけど、奈良の他の店で買うのと比較したら割高(1.2-1.5倍)だし……。日本全国どこでも同じ値段だから安心感があるけど。(もっと家具や小物に凝ったりできるのは普通に稼ぐようになってからだと思う……)

気合い入れたファッションした若い人たちを横目にダイソーの袋と無印の袋を下げて明治神宮前から乃木坂経由で帰る。乃木坂のほうが青山一丁目よりプラットホームが深くないので、乗りやすい。駅前に何もないけど……。