桜前線横断中

朝、疲労のためかなんなのか起きられず、昼から 麺や純氣 にラーメンを食べに行く。地元の人がほとんどだからなのかなんなのか、大学生相手だとサービスするのかどうか分からないが、愛想のない対応をされてちょっとがっかり。さすがに駅から徒歩20分離れていると、わざわざ食べにくるほどではないと思うけど……。

今年度の残りは有給休暇の消化で自宅でのんびり過ごす予定。来週の月曜からさっそく出勤だし、平日にやらないといけない手続き系、全部できるといいな〜

夕方から武蔵境駅前のイトーヨーカドー無印良品まで買い物に行く。今回物色したのはソファーとベッド。どちらもスペースを取るし、引っ越すときに荷物になりがちなので購入は慎重にしたほうがいいのだが、2-3週間住んでみて、どういう家具をどこに配置したらいいか、と検討した末である (ちなみにまだ自転車は購入していないので、車でイトーヨーカドーまで行ったのだが、自転車のほうが優先順位高いかも……)。結局ソファーはスルーして、まずベッドを購入することに。まだ段ボールが大量にあるので、大きなものをたくさん買っても置き場所がないのである。ソファーを買うのは夏のボーナスが出てからになるかなぁ。

住んでいるあたりは桜の名所なのだが、夜桜もきれい。名古屋〜奈良出張で2週間東京を離れていて、その間に早い桜は葉桜になっているくらいでびっくりしたが、ちょうど見頃である。