暑い

起きたとき身体の節々(というか筋肉のついているところ、腕とか脇腹とか脚とか)が痛くて起きられずミーティング延期してもらった。申し訳ない。

そもそも起きたときだるいのは先週東京から帰ってきてから毎日なのだが、shuya-a さんも11月に入ってから全身だるくて「やる気がないわけじゃないけど身体がついていかない」という話で、風邪ですかねと昨日話したばかりであった。

よくよく考えると東京に帰ったときも「奈良が寒いだけで東京って寒くないジャン!」と思って1枚だけで平然と歩いていたのだが、あのときからすでに熱があったということか……。

保健管理センターに行って抗生物質と解熱剤をもらう(NAIST の保健管理センターは無料で薬を出してくれるので、調子悪ければあまり迷わず行きましょう)。薬をもらって体調悪いと認識してしまったせいか、研究室に戻ったら暑くて気持ち悪くなる。ryu-i さんの話では昼間は冷房をつけていたのだが、夕方に切ってしまったらしい。(研究室はたくさん計算機があって熱を発するので、冬でも冷房が必要なことがある) 今日は早く帰ろう……。