D1飲み会。

mizu ちゃんが今回も企画してくれて D1 飲み会があった。今回はたこ焼きらしい。新しく D1 になった jordi-p さんも誘ってみる(結局彼は4時くらいまでい。

停電の前の日だったせいか、微妙に集まりが悪かったが、それでも10人以上終結。あまり体調よくなかったので、そんな飲まずひたすらたこ焼きを焼いてみる。大阪人のたこ焼きの腕を10%くらい身につける。ソーセージに切れ目を入れて足8本にして焼いたり。これはこれでおいしい。個人的にはたこ焼きではないが、具にソーセージとチーズとコーンを入れたピザみたいなたこ焼きが一番おいしかった。NAIST にいる間にたこ焼き器ほしくなったりして……。

11時半から2時まで電話のために中座したのだが、そのうちにさらに人が来て(そして帰って)2時過ぎに戻ってきたら人が増えていたので、ビールを追加してみる。yotaro-w くんの好みの女性のタイプを知る。名古屋に就職することを真剣に考えるらしい。(彼は明日この話を覚えていないほうに賭けてもいいけど……)

今回は朝5時半まで飲み明かしてしまった。停電前でもう2日間仕事できないってことでみんなテンション高いです。

次は D2 飲み会になるのかな? いつも企画と声かけしてくれる mizu ちゃんどうもありがとう!