4時間

今日は朝9時からトークがあったのでいそいそと出かける。

朝だからかどうか知らないが、このトークはドーナツが出るらしい。久しぶりに食べるとおいしい。でもこれは日本のドーナツのほうがはるかにおいしいな……(日本のドーナツは日本人好みの薄味なんだろう)。一言で言うと、甘すぎる。まあ、こちらの菓子が甘すぎるのは今に始まったことではないので気にしない(しかし甘いもの好きな人が太い理由は簡単に想像がつく)。

今日は断続的にトークが3つあって、結局4時間トークだけで過ぎてしまった(しかも全部研究と関係ないトークだし)。しかも朝早くから来たので眠い。論文書いていたら眠くないので、最初から全部書いていればよかった……。結局トークの時間除いて普通勤務する時間くらい残業してしまった。(でも最近土日に会社行ったり夜残業したりしても他のインターンが割といたりする。ほとんどの人は今週・来週・さ来週が最終なので、インターン期間の研究のまとめに忙しいのであろう)

明日はインターン向けのプレゼンテーションの仕方のトークがあるのだけど、出ようかどうかまだ迷っている。今さらこの忙しい時期に聞くのもなんだけど、どんな話をしてくれるのかは興味がある。出てつまらなかったら後悔しそう。