雨のシアトル

PACLING の camera-ready が(西サモア時間的に)今日〆切だったので、書いて先生方からコメントもらって提出。これで9月はメルボルン! 前メルボルン行ったときはちゃんと観光しなかったので、今回は少し見てこようかな。

インターン来るとインターンに関すること意外する気力がなくなるので、帰ってあれもしたい(研究)これもしたい(プライベート)とものすごくモチベーションが高くなるのだが、帰ってしばらくするとなんかしぼんでいくのはなぜだろうか。だいたい半年から1年が限度。つまり毎年行けば完璧 :-p まあ、インターン来ているのにインターンと関係ない日本のことばかりやるのももったいない(それなら日本でやればいいんだし)ので、こっちの人と遊んだりこっちでの仕事やったりするのがいいんだろう。

一昨日の話になるが、大事なメールが迷惑メールフィルタにかかっていると、かなり泣けてくる。かといってフィルタ外すわけにはいかないから、困ったものだ……。

さて、今週は論文書き。今回は6ページなのだが、長さも(国際会議にしては短いけど、インターンは期間短いし)ちょうどいいかな? あと1週間がんばります。