D1飲み会

今日は新しくD1になったみなさん(と makoto-y くん ;-) )で飲み会。何人集まるかよく分からなかったが、最終的には13人集まる。D1全体の1/3くらいの人数。(右から2番目が自分)

http://www.smalltown.ne.jp/~usata/image/20070407d.jpg

お好み焼きを作るぜー、とみずきちゃんが言うので3人くらいでせっせとたねを作っては焼き、作っては焼きと言う感じで、枚数焼くにつれてだんだんスキルアップしていく……

いつも誰かの誕生日のときはその人の誕生日会ってことで案内が回ってくるので、今回はD1飲み会で回ってきたので忘れられているんだろうなーと思いつつ、そういえば今日ぼく誕生日なんだけどね、と言ってちょっといじけて(?)みたところ、2時間くらいしてからみずきちゃんが買ってきてくれていたケーキが出てきてびっくり。「もともと飲み会したいなーって思ってたねんけど、昨日の夜『そういえば小町くんの誕生日じゃなかったっけ?』って気がついて、去年の生駒日記とか読み返してん」というわけで、昨日思い出してくれたらしい。どうもありがとう :-)

http://www.smalltown.ne.jp/~usata/image/20070407c.jpg

4月7日って微妙な日にちで、小学校のころは始業式直後なので気がついたら終わっているし、中学高校は始業式が「末広がり」な8日始まり(4月8日、9月8日、1月8日)だったので学校休みだったし、大学入ってからは授業始まるのが4月下旬だったりしてみんないなかったり、20歳くらいまで家族と祝った記憶しかない(20歳以降はそもそも祝われなくなったので、全く記憶がない)。一つ下の弟の誕生日が4月6日なので、小さいときこそ別々に祝ってくれたが、中学校入るくらいからは弟の誕生日だけで「もう守のぶんはいいでしょ」とか言ってケーキもなにもなかったしな……。

いまの D1 はそれぞれマイペースで進んでいきそうなので、今後の展開が楽しみである。