新年早々

YouTube でひたすら『涼宮ハルヒの憂鬱』を見ている暇人……。そもそもアニメ見るのが10年ぶりくらいな気もするが。なぜか中国語の字幕がついている(笑)ので中国語の勉強に非常によい。今年翻訳対象に中国語を加えようと思っているので中国語のリハビリ。というかくだないんだけど楽しい。ゲームといいアニメといい中国語といい、ここ2週間くらい中高時代に戻ったような気分。あの時代割と好き勝手していたけどいまで言う研究に当たることがいちばん捗っていた時期でもあった。→翻訳すると、男子校であったという一点を除けばあのころも楽しかった。いまも楽しいのだけど、その楽しさはあのころの楽しさとは違うんだなー。これ両立できるといいのだけど。

これから3年間男子校モード再来なのでヨロシク。