生活サイクル

ここ1週間午後2-3時に寝て午後8-9時に起きる生活(でもって夜の12時くらいから昼の12時くらいまで研究室に行く)をしていたのだが、今日は高の原(京都方面から帰ってくる人)まで車で迎えに行くため夕方起きたので、夜眠くなって帰ってきてしまう。夜12時過ぎていたのにお隣さんまたうるさかったけど、眠すぎてすぐ意識を失う。朝研究室にいるのがいちばん効率よいのだけど、変な時間に寝ると睡眠時間がどんどんずれていったりするんだよな……

atsush-f さんが NAIST まで遊びに来ていたが、ぐっすり寝ていてちょうど帰るところだけ挨拶に行く。終電まで残り30分(NAIST から駅まで車で20分)だそうで、これから研究室で飲むなら残るよ? ということだったのだが、ちょっと途中で倒れそう(実際研究室で少し寝てしまったし……)だったのと、昼から風邪引いていたっぽいので強く引き止めなかったのだが、30分としないうちに ryu-i さんも帰省から戻ってきたし、新年初飲みしてもよかったかなー。