ホワイトボード

先日の Skype 会議で Ajax で作った web ホワイトボードなるものを使ったのだが、リアルホワイトボードのほうがいいなあ、と思った。

研究室に来るとたまたま ai-a さんが研究室のホワイトボードになにか書いていて、なにしてるんですか、と訊くと、「プログラミングしているとき隣にホワイトボードあると便利じゃないですか」と言われて納得。自分はチラシの裏印刷ミスしたA4の裏紙を半分に切ったものを自由帳代わりに使っているが、ときどきもっと大きいところに書きたいという気分になる。

チャットでも文字だけでなく音声も、音声だけでなく画像も送れるとだいぶ違うのだけど、まだまだかねえ。