Google カクテルパーティ

チュートリアルのあとは、翌日から本会議が開かれる予定になっている Sydney Convention and Exhibition Centre にて Google 主催のカクテルパーティがあるそうなので、今日着いたばかりの東工大の市川さんと歩いて行ってくる。

最初は人がほとんどいなかったので、招待状がないといけないのかとびくびくしていたのだが、taku さんが来たあたりからがんがん人が増えてきたので一安心。taku さんから何人か紹介してもらったのだが全員なんらかの形で G 社と関係があるらしく、「あれ、小町くんはまだ関係ないんですか」と言われたり ;-p

何人か初めて会う人もいたし、どんなところを楽しいと思って研究しているのかいろんな人から話が聞けたのでおもしろかった。

二次会は taku さんと atsush-f さんと IBM 基礎研の人と nobuyuki さん でパブに行ってビール飲んだり。楽しい人たちだなあ。

三次会はスターバックスを探していたらもう開いていなかったのでマクドナルドに入ってくつろぐ。自分も大学生のときウェンディーズというファストフード店で3ヶ月ほどアルバイトしていたのだが、マクドナルドでのアルバイト経験者も2人いて驚いた。masayu-a さんもいろいろアルバイトしていたと聞いたが……