オイルヒーター

masayu-a さんから DeLonghi のオイルヒーターを譲り受ける。寒がり(でも先週木曜から日曜まで4日間毎日雪降っていたし、本当に生駒の冬はありえない)なので非常にありがたい。ryu-i さんからも「小町さんオイルヒーター買わないんですか」と言われていて、買おうかどうか迷っていたのだった。

masayu-a さんによると、元々留学生からもらったものだそうだが、つけると少し臭いがする(自分はあまり気にならない臭いだけど、元の人の部屋の香りかな?)のと乾燥するのとで奥さんと暮らすようになってから使うのを遠慮するようになったのだとか。あと、単身寮なら暖かくなるけど、夫婦寮だとこれだけではつらいとか……。

とりあえず電源は入れてみたが、しばらくは寝に帰る以外これで暖かくなるくらいの時間部屋にいない気がする……。(むしろ電気毛布を買ったほうがいいんだろうか?) 昨日か一昨日 yotaro-w くんと研究室で「部屋が寒いから研究室に来ると帰りたくなくなる」という話をしていたのだが、まさにそんな感じ。研究室は PC たくさん発熱しているので暖房要らず ;-P