小包

最近はよく Amazon.co.jp を使っているのでペリカン便のお姉さんとも仲良しになってしまったが、今日は実家から小包を届けてもらった。買ったまま使っていないプレイステーションや、いま使っている PowerBook とか ThinkPad の空箱とか(送った自分もあとでこの狭い寮の部屋に箱だけ送ってなんの意味があるのか頭を抱えたが)、いろいろ詰めてみた。

というわけで実家から少し漫画を持ち帰ったので読みたい人がいればどうぞ。miko くんからリクエストがあった『砂時計』、ryu-i さんからリクエストがあった『ハチミツとクローバー』、あと勝手に nozomi-k さんに読んでほしいと思っている『パジャマでごろん』の3つを研究室に持ってきた。『パジャマでごろん』のはるひさんが好き。他にもいくつか持ってきたのだけど、研究室の自分の席には置くスペースがない。どこかに本棚置かないとかなり飽和気味。JAIST は広かったなあ。

ちなみに『砂時計』は女性の視点からすると「選り好みしているとそのうち相手がいなくなるよ」という教訓を述べているらしい。miko くんにおすすめしておくように、と伝言された。