徹夜

結局みんな徹夜で OSC 2006 に。朝4時から新宿のさくらやに徹夜で並んで NINTENDO DS Light を買ったという eric-n さんも OSC に来るということで新宿にて合流。

そんなわけで発表。(←ちなみに画像貼りまくりで17MBあるのでクリックする人は覚悟してください)うーん。今回は CD 作りに時間を取られすぎていたのが敗因。久しぶりに無反省会しますか。「後悔すれども反省せず」がモットー。

前回と前々回は Fink のブースにいなかったのを反省したので今回は GentooJP のブースはときどき立ち寄っただけで、基本的にずっと Fink のブースに滞在。隣の Plan 9 のブースに haraoka さんがいたので、DarwinPorts の話もしてみたり。Fink も両手を挙げて使えるというものではないが、やっぱり他と比較するとこれがいちばんましというか。haraoka さんも DarwinPorts でたとえば日本語環境が弱いとかいうのは分かった上で使っているそうなので、自分のやりたいことを理解すれば自ずと使うパッケージ管理システムも決まるのかも。

学会に始まりオープンソースカンファレンスで終わる、なにかといろいろ考えた一週間であった。