ATOK for Linux

自分でもう使っておらず、shuya-a さんに ATOK を使うよう焚きつけた(Windows 用の ATOK はすでに買ったらしい)ので、ATOK for Linux を渡してインストールしてもらったのだが、どうも amd64 (32ビット互換モードではなく)では動かないものらしい。

日ごろから shuya-a さんにはこのパッケージに amd64 キーワードがないとか64ビットパッチが当たっていないとか Python バインディングをインストールするようになっていないとかいろいろ意見要望を言われているのだが、今日はすんでのところで動かないものを買わせそうになってしまっていたので申し訳なかった。気がついてよかった。Windows 用は体験版があるのだから Linux 用も体験版があってよいと思うのだけどなあ。