Fink ミーティング

午後6時開始で30分くらい遅刻してしまったが参加。hiro, okayama, wm3, Noo, hicky (敬称略)と自分の6人が、終電までああでもないこうでもないと議論。Fink チームと終電とは切っても切れないものらしい。

Noo くんがプレゼンテーションのリハーサルやるのを見てなんかぐっとくるものがあった。みんなそれぞれに参加しているのだけど、今回はみんなで意見を出し合ったものから wm3 がまず叩き台となる箇条書きを作ってくれて、okayama くんがそれを書き直したプレゼンを(台本つきで)作成し、Noo くんが実演しながら内容のブラッシュアップと wm3 が必要な図の作成。帰り際 wm3 が「これで通らないともったいないね」(←表現は正確ではない)と言っていたが、まあよくも悪くも Fink チームの目標の一つとしてがんばれたので、よかったと思う。

電車というものに乗ったのも2ヶ月ぶりくらいなのだが、詰め込んで押されて(車両の中程にいるのに)1mくらい移動させられて体がちぎれるかと思った。終電の前だったから仕方ないのだけど、正直東京のなにが嫌か一つ挙げろと言われると、やっぱりすし詰めの電車かな。