NL研2日目

今日も自然言語処理研究会の2日目。

お昼ご飯は初めて山上会館で食べる。こんなところだっけ……?

kosuke-s くん重役出勤(午後初登場)。発表は午後3番目だし、奈良から日帰りらしいので、朝から来るのはつらいのであろう。発表自体はいつもと変わっていない気がする。

5時くらいに終わったので kosuke-s くんとメトロ食堂に行ってラーメンを食べる。7時まで時間があったので不忍池経由で JR 上野駅まで送って行く。東大病院方面に足を伸ばすのは久しぶりである。

7時からは相談員OB会。wm3, christopher, hicky, okayama, H.H, mkt., noo, asari, masa (敬称略)の10人で本郷三丁目の豚肉。「自己紹介と最近6ヶ月であったおもしろいこと」というお題だったので、最近6ヶ月ではないが向こう6ヶ月の話をしてみたところ、店員さんにまで「おめでとうございます」と言われる(笑)

9時くらいにお開きして今度は masa くんたちの働く会社RNAiまでみんなで押しかける。みんなでマリオワールドやったりニコニコ動画見たり。masa くんたちが新しくやっているフェアリーデバイセズという会社に取材があり一昨日の WBS トレンドたまご(トレたま)で紹介されたそうで、これの動画や実機も見せてもらう。いろいろなことに挑戦しているなあー

彼らの代はおもしろい世代だったのだなと思った。