ひるね

昨晩(というか朝)4時ごろまで研究室にいたらさすがに眠かったので午前中の授業のあとお昼も食べず睡眠。言い換え勉強会が5時からなので、3時に起きてご飯でも食べながら、発表の準備でもするつもりだった。 しかし。 目が覚めたのは、hanako-a さんの電話が来たからだった。時計は午後5時。……あれ? というわけで遅刻して迷惑をかけてしまって申し訳ない。前半は inui 先生による論文紹介だったけど、hanako-a さんが電話してくれなかったらそのまま起きなかったと思うので感謝。むしろ先週電話しないですまんかった。 今回は M1 の人も説明がゆっくりでよかったという話だが、実はそういうわけで2週間前に用意した内容を思い出しながら、自分でも喋るのと読むのが同時だったりしたので、意図的に努力したせいではなく、昼寝の副産物だったりする :-(