モーニングコール

朝の6時まで研究室にいたので「朝部屋ノックして起こしてあげるよ」と hanako-a さんが言うので起こしてもらうことになり、hanako-a さんが力尽きる可能性もあるのでそのときは keiko-t さんが電話をくれることになっていたのだが、先に自分で起きてしまった。そこで hanako-a さんに電話くれないでいいよ、と先に電話したところ、案の定彼女のほうが寝ていた。

9時になって、1限で使うハンドアウトを研究室に忘れてきたことを発見し、研究室に行く。すると hanako-a さんのものとおぼしきファイルが彼女の机の上にあるので、忘れていたなら持っていってあげようかな、と思って電話してあげると、もう持っているよ、とはっきりすっきり覚醒した声で返事が。よしよし、ちゃんと起きているようだな。