叫ぶ

shuya-a さんと明日のオープンキャンパスのデモなどについて話したり、コーヒーを入れてまったりしていると、hanako-a さんから電話が。「花火部じゃないけど酒部の部活があるから来ない?」というので足を運んでみる。

行ってみるともう出来あがった M1 20人ほどが死屍累々、などということはなかったが、前回の花火部のメンバーと同じような面々が花火部の活動場所にて活動中だった。駆けつけ一番みんなに「なにか叫ぶ?」と言われたが、なにも叫ばず酒部。

シャチョーと2人で「線香花火やりたいねえ」などと言いながら、松本研の愉快な仲間たち(takaha-u, yotaro-w, manab-ki)と松本研の勉強会のあり方について侃侃諤諤の議論。結論としては takaha-u くんは入学当初の新鮮な気持ちに戻ると決意したらしい。最後はみんな地べたに寝ていた。ビバ NAIST

yuu-t くんと Debian 談義(謎)したりしつつ夜も更ける。hanako-a さんはときどきどきっとするほどかわいい。はぐはぐ。mizu さんは夜空を見上げて歌っていた。

今日は結構早めラスカルさんに帰ったが、ラッシー最近かわいいねえと hanako-a さんと喋ったり。なんかヒデとおーせの会話( ©あいのり)を思い出した。不思議な関係だ。

yotaro-w くんは酔うと高山サイエンスプラザの乙女たち(註:彼女たちは銅像です)を口説き始めるという話だったが、今日は(噂によると今日も?)彼女の中に包まれて幸せに寝ていたらしい。と思ったが当人によるとそうではなかったらしい。

今回は酒部の部活は第一回目だそうだが、来週金曜日は花火部の部活らしい。