課題

NAISTに来て思うのは、内容はそれほど難しいわけではないが、けっこう課題の量がある。授業自体は週10コマしかないのに週に3つ4つくらい課題が出ている感じ。中間試験も2つあるし、いろいろ勉強することあるなあ。

興味のないことは放っておくと全然やらないし、やりたいことは周りに関係なくやりつくす性格なので、ベースの知識みたいなのはこういうふうにある程度詰め込んでくれる方が自分の肌に合っている。(ということに気がついたのは最近のことなのだけど)

人工知能基礎論(論理学)の課題、すぐ終わると思ったら意外に時間がかかって、解くまでに2時間、LaTeXで打つのに30分、結局12時を過ぎてしまった。前いつ論理記号使ったのか覚えていないけど、記号の名前忘れていて困った。