プール

H 山がプールに行きたいというので大学のプールに行ってくる。一応大学の付属中高なので、OBは使ってよいらしい。

それでH山の言うままについていくと、自分たちが以前使っていた屋外の大学プールではなくて、近代的な施設の地下にプールができていてびっくり。H山曰く、「そんなの5年前の話じゃん」らしいが、そもそも卒業したのが8年前なんだって……。

自分が通っていた中学は中2に海浜学校があるため、中1と中2はひたすら夏は水泳がある。「雨が降ったくらいでは休まない。槍が降ってもやる」ということで水泳の授業が休みになったことはないが、1回だけこの大学のプールでやっていたとき、台風が直撃して、2コマある水泳の授業のうち1コマだけでみんな唇が紫になったので中止になったことを思い出した。そういうのも、いまのように室内プールだったらなかったんだろうなあ。

しかし風邪をひいているのに入ったためか風邪が悪化。こほこほ。