Gentoo Herb Garden

相談員部屋にある Gentoo 機にそれぞれ ginger(x86), basil(alpha),mint(sparc), sage(ppc) という名前をつけてかわいがっていたのだが、どうやら sparcSolaris に、ppcVine になる模様。Vine 人気高いなあ。Gentoo がいなければずっと相談員部屋は Vine ばっかりになっていたと思われる(実際 Vine ばっかり5台も6台もあったし)。

Gentoo が減るのはちょっと気になるし、テスト環境が減るのも心許ないが、root を2つ削減できたのと、彼らはちゃんと使ってくれているみたいなのでとても気は晴れ晴れ。

昼休みから4限にかけて相談員部屋に行くと必ずといってよいほど teruくんがいるような気がする。ものすごい熱意でつ。

ミーティングにも出ないとな。norma さんの話によると今日は okayamaくんが生で参加したらしいし。madin さんが本郷にいながら駒場の勤務をしてからというもの、「メインは本郷、相談員は駒場」ということをする人が毎学期1人くらいずつ出るのが定着したかも。